卓越した専門家チームによる技術評価により、情報のクオリティを保証いたします。
   
     

【コラム】

BCCネットワークのビジネスモデル(ビジネス支援チーム)

最近幾つかの企業とビジネスを進める中で、BCCNのビジネスの進め方が見えて来ました。BCCNで仕事を進める場合のステップは

a.依頼者との面談、製品の技術・ビジネス評価
(評価はBCCNの評価チームだけで無く、同じ分野で事業を進めている企業・個人から評価してもらいます。技術的な面だけではビジネスになるかの確実な評価は出来ません。また評価の結果、支援活動を進める事になった場合、評価に協力して頂いた企業から提携先や販売ルートの紹介、あるいは直接アライアンスをしてビジネスを進める方向で調整します。これは双方にとってメリットがあるはずです。
BCCNでは事前のチェックに時間をかけ、成功確立の高いもののみに支援サービスを提供いたします。従来の評価が技術面に偏っていたものを、ビジネス面の評価を重視したものに変えようと考えており、有効な評価企業ネットワークが形成されつつあります。)

b.基本契約の締結&成功報酬の目標設定
c.ビジネス支援チームの編成と支援活動の実施
d.収益の獲得による成功報酬の入手

ポイントは単純で、良い会社を選びだし、必殺ビジネス支援チームでビジネスを成功させる。そして一連の流れをBCCメールや人脈を活用してサポートします。
既にバイオ系ベンチャー企業と情報通信関係のベンチャー企業がBCCNの会員になられました。バイオ系ベンチャー企業のビジネス支援に付いては近々案内させて頂きます。

 
Copyright (C) 2003 株式会社 Business Creation & Collaboration Network  All Rights Reserved.