卓越した専門家チームによる技術評価により、情報のクオリティを保証いたします。
   
     
2009.01.22

BCCNのビジネス利用料金

BCCネットワーク(BCCN)のビジネス利用料金について、コンサルタントをしておられる方と以前トラブルが発生したことがありました。
コンサルタントから専門家紹介の依頼を受け、希望する人材を探し出したところで成功報酬をいただけるのか確認すると、そんなものがあるのですかと言うような反応が返ってきて驚かされました。
しかし、これは最初からBCCNのビジネスサービス料金を明示してこなかった私にも非があり、反省させられました。
BCCメールを受信している方にも、何かビジネス利用してみようかと考えてみたが、費用の目安が不明なので、相談をためらうケースもあるだろうと思われます。
そこで今までの実績をベースにして、ビジネス料金体系をご案内させて頂くことにしました。

BCCNのサービス内容:
@専門家紹介(技術、調査、海外関連、翻訳、特許、ビジネス、ライセンスなど)
A企業間のビジネス展開仲介(技術・販売・事業提携、投資先・新事業探索)
B調査・評価サービスの仲介&(技術、特許、市場、商品など)
Cライセンシングの仲介(5%〜30%)
D商品の販売支援(3%〜10%)
E資金獲得支援(スポンサー探し、補助金、投融資の仲介など)(3%〜10%)

料金1):成功報酬ベース(スポット的な依頼に対応するサービスで、対価は希望した結果が得られた場合にのみ発生します。)
@ABについては10万円、CDEについては相談で決めさせていただきます。

料金2):法人契約サービス
月額料金5万円の年間契約、あるいは半年契約(最初の年のみ)で、上記@ABに関しては自由に何回でもご利用いただきます。
CDEについては依頼内容により相談させて頂きますが、法人契約サービスの月額料金に含む場合もあります。
またBCCNに寄せられ情報の中で、契約した法人に関連する情報については優先的に情報提供します。
なお1業種1社との法人契約を原則としますので、場合によりご契約を遠慮させていただく場合があります。

上記はBCCNから直接情報を得ることが出来た場合を想定した料金で、他者からの支援を得た場合は情報提供者への謝礼が加算されます。
多分BCCNと同等のサービスを、同じような料金で実現できる企業は殆どないだろうと思います。
なぜBCCNでは可能かと言いますと、BCCNは他者にあまり頼らなくて良い、自前のネットワークがあることと、極端に低いオペレーションコストで運営しているからですが、今後組織規模が拡大すると、上記の料金体系では無理がありそうです。
今回料金体系を提示した狙いは、より多くの独自優良情報をBCCメール受信者の皆様に提供し、低価格・高品質のサービスを、より多くの対象に提供することにあります。
BCCNのサービスを、他社が自社サービスの中に組み入れて利用されることにつきましては、ご相談下さい。


 

Copyright (C) 2004 株式会社 Business Creation & Collaboration Network  All Rights Reserved.