卓越した専門家チームによる技術評価により、情報のクオリティを保証いたします。
   
     
2007.03.28

日本の特許&技術などの海外への販売

前号でご案内致しましたような、海外企業の技術ニーズに応えるだけでなく、積極的に保有する技術や特許の海外販売を希望される企業さんがおられましたら、 国際間の技術移転事業を展開する企業と連携して、特許&技術などの海外への販売・ライセンスをお手伝い致します。

この場合、技術や特許を提供されるサイドには様々な条件があると思われます。

a。特許が国際出願されているのか、いないのか
b。販売対象が日本を含めて全世界なのか、日本を除く全世界なのか、あるいは特定の国を除外するのかなど

勿論、販売するサイドとしては特許が国際出願されており、販売対象が日本を含む全世界という場合が、もっとも高く扱える条件となりますが、その辺はご要望 に柔軟に対応いたします。

技術や特許の海外販売を希望される場合、技術の評価に関しては技術移転事業を進める企業が独自にいたしますので、我々が必要とするのは販売の条件と特許番号のみで結構です。

頂いた情報を必要に応じて翻訳して全世界の大手企業に発信し、最も有益な条件を提示した企業と交渉を進めることになります。

技術が本物で国際競争力を持っていれば、技術の提供サイドは海外まで出掛けなくても、交渉を進めることが出来ると言うことです。

ご興味がございましたら、ご連絡ください。


 

Copyright (C) 2004 株式会社 Business Creation & Collaboration Network  All Rights Reserved.